[----] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[1123] 色々と


こんばんは、おう未です。


色々思う事があったり、体調不良だったりが重なってしまい、COMITIA欠席してしまいました。
ごめんなさい。
売り子を頼んでいた友達にも悪い事をしてしまいました...本当に申し訳ないです。
なにをするにも人に迷惑をかけている自分が本当に情けないです。
自分は何も出来ないのだから、最低限のことは出来なきゃ行けないのに...

一応新刊(結局一種類ですが)はあったんですが、どうしても出せなくなっちゃって、とりあえずたき火にでもくべようと思います。


それと次回のコミティアは参加を見送ろうと思います。
ちょっと時間をおかないとだめだなと思ったのが一番の理由です。
もしまた出るとしたら5月になるかと思います。
その時はまた宜しくお願いいたします。


でも、やっぱり、絵を描く事がとっても楽しいから、明日がいい日になればいいと思います。
うーん、ちょっと自分でもよく分からないことを言ってる...



そろそろ元気になります。


それではー

スポンサーサイト

日常 | CM 0│23時頃 |

[1115] ヘッドフォンが欲しい話とか


こんにちは、おう未です。
今日ものんびり記事です。


ヘッドフォンを新調しようと思ってます。
今使っているものが、ipodに付属していたイアフォンと時々左側が音しなくなるヘッドフォンなのでこれは替えねば、と...
色々な方に意見を頂戴して(本当にありがとうございます。)、ネットで調べて、レビューを見たりしているんですが、とりあえず今日は実店舗で視聴してこようと思います!
そして出来たら決めてきたいですヾ(:3ノシヾ)ノシ


そういえば前回も欲しい物の話をしていた気がする...
なんだか物欲に溢れていますね...



あと全く関係ないですがingressをやりはじめました!
緑陣営です!緑ってやっぱり劣勢なんですかね...
まだ操作感が分ってないですが、散歩するときにちょくちょくやってます。


それではー

日常 | CM 0│14時頃 |

[1114] 手帳の話とか


こんにちは、おう未です。
前回からかなり空いてしまいました。一週間以上経ってる。時がすぎるのは早い...


来年度のスケジュール帳をどうしようかと迷ってます。
去年使っていた手帳をかなり気に入っているので、このケースをそのまま使いつつ中身だけ買い替えたいのですがなかなか気に入った中身が見つからないです...
最悪、自分で中身デザインして製本してもいいなとは考えているんですが(製本技術身につけてみたい...)、紙代と印刷費を考えるとなかなか、なかなか...
でも自分の好きな紙で手帳を作れるのは本当に魅力的だなぁ....
うーん、先は長そうです_(:3」∠)_


IMG_20141105_215549.jpg

今年の手帳の2月。
すぐにイラストを描きたくなっちゃうのでスペースがかなりありつつ、メモ書きスペースも大きくとってあって、それともしできたら六曜が書いてあるのを探してます。12月までに見つかって欲しい。



COMITIAについての宣伝諸々は日曜日には解放できたらと思っています!
印刷会社変えたら締め切り延びたので、まだ原稿やってるってのは秘密です...



それではー



日常 | CM 0│14時頃 |

[1105] 視る夢の話とか


こんばんは、おう未です


今日は最近視る夢について。

最近夢の中で、私自身が何かしらの感情を爆発させてることがとても多いです。
すごく喜んでたり、すごく悔しかったり、すごく絶望してたり、すごく泣いてたり...
普段ではありえないような激しい感情の起伏が起こる夢を見ます。

朝起きると、時間があるときはその日に視た夢をなるべく思い出して、ノートに書き残しているんですが、
ここまで感情の起伏が激しいと、朝起きたときにその感情を持っていた事ははっきりと覚えているんですが、いかんせん何に対してその感情を抱いていたのか思い出せないことが多いです。

あとは少し安心します。
普段ここまで感情大爆発させることってなかなかないので(爆発くらいはあるかもだけれど)、夢の中だけでも「あー自分ここまで感情出せるんだ。」と。
夢の中の自分がどこまで自分なのかっていうのはよくわからないですが、少なくとも作り出せてるってことは実際に出来なくは無いんだろうな...


一応ちょっと気になって夢占いで軽く調べてみたんですが、さすがに感情の起伏が激しい夢を視るという項目はみつけられませんでしたヾ(:3ノシヾ)ノシ



といったかんじになんとなく夢のお話でした。


近所のにゃんこ、普通に座ると電線でちょうど目線がかぶるから屈まってめっちゃみてる
IMG00137.jpg



それではー


日常 | CM 0│02時頃 |

[1103] 習字モドキとか


こんばんは、おう未です。


なんだか色々別件で忙しくしてしまい、なかなか原稿ができない日々が続いてます_:(´ཀ`」 ∠):_ …
ブログの更新も一日飛んじゃいましたし...
忙しくなることはいいことなんですが、本来の予定がモリモリずれて行くのがどうしても気になっちゃうので良いのか悪いのか何とも言えないです...
焦って何も手につけられなくなっちゃうのは嫌です...


お話は変わりまして、
先日、筆ペンで文字を書かなきゃいけない機会があって、習字もどきを本当に久しぶりにしました。
文字を綺麗に書くのは難しいですね...
ちょっと落書きでイラスト描いたりとか、あとは漫画のベタ塗りで筆ペンを使うことはあるんですが、それでも文字になるとなかなか...
でもまあ、今回書いた文字は公の場で使う文字ではなくデザインの中で構成する文字だったので感覚的には絵を描くのと似てるように出来たので少しだけ救われました。
ガッチガッチの文字は難しい!

そういえば、中学生の時まで授業に習字がありました。
上手くも無く、下手でもないっていう微妙なラインだった気がします。
ちなみに、墨をするのは異常に好きでした。あと墨の匂いも好きでした。
でも学校でやる習字は、文字通り『習う、字』だから、なんだかちょっと悶々としてたこともあった気がします。
勉強だからしかたないと言われればそれまでなんですけど!
真似をするという行為が嫌いというわけではないし、寧ろ好きな行為ではあるんですが、
ずっと真似て書いてると突然、もっと好きなように、絵を描くみたいに書いちゃだめなのかなーと思ってしまい、一度文字を書いた半紙にもう一回筆を入れたりとかしてました。

あとは学校指定の筆もあんまり好きじゃなかったです。劣化がとても早い筆で使いづらかった...

なんだか不満ばっかりになっちゃったヾ(:3ノシヾ)ノシ
総評ではそんなに習字は嫌いじゃなかったです!うん!
作る、という行為には変わりないので好きな授業ではありました!
今この歳になって習字について考えるとは思わなかったですが...


筆ペンで息抜きお絵描き楽しいです。
IMG_20141103_131725.jpg



それではー

日常 | CM 0│23時頃 |

[1101] 好きな電車とか


こんばんは、おう未です。


今日は唐突に思い出した好きな電車の話です!

どの電車が好きか、と聞かれたら絶対に『成田エクスプレス』と答えます。
今のデザインではなく、一代前の子!
JR東日本253系電車!

この子!です!
http://ja.wikipedia.org/wiki/JR東日本253系電車

成田エクスプレスと言えばたぶんまだこっちのデザインで思い出してもらえるんじゃないかとは思うのですが、
今のデザインの子は、嫌いというわけじゃないんですが少し小洒落ちゃった感じがなんだかなじめなくて、やっぱり253系です!

白黒赤で構成された車体がとてもかっこかわいい!
毒々しくなりそうなのに、どこか愛嬌、気品がある!
顔が昆虫っぽい!
フォルムも、すごくスタイリッシュというわけじゃない、けどなんかいい!

といった感じに一方的にすごく気に入ってます。
学校に通ってる時、時々成田エクスプレスと遭遇することがあったんですが、見れた日は黄色いタクシー3台見た感じです!

でも、残念なことにこの253系にはもう成田エクスプレスとしては乗れないんですよね...
見てるだけじゃなくて乗っとけば良かった_:(´ཀ`」 ∠):_ …




最近ちょっと真面目腐ったブログが続いちゃったのでのんびり内容でした!
作業しよ。


それではー

日常 | CM 0│19時頃 |

[1101] 図書館のお話とか


(記事反映し忘れてて夜になって反映しました...!)
おはようございます、おう未です。

昨日はブログ更新し忘れたので昨日の分を朝更新しますー



最近、久しぶりに近所の図書館に通うようになりました。
ちっちゃい頃、それこそ幼稚園よりずっと前から通ってる図書館なのでかなり馴染み深い図書館です。

でも、馴染み深いはずなのに、小学生くらいの頃まではその図書館の匂いがあまり好きではなくて、一人で図書館に行くことは殆どありませんでした。
それこそ親だったり、弟が行くと言うからついて行く感じ。
別に匂いが臭くて不快というわけではなく、なんだか居心地が悪い様な気がして長くは居れなかったです。
なんだか空気が重いし、その場に人が少ないけれど、今まで沢山の人を渡ってきた本の匂いが沢山人を感じさせて変な差を感じた、のかもしれない...原因はよく分らないけれどただただ居心地は悪かったです。

そう考えてみると、学校の図書館の匂いもそこまで好きじゃなかったのを思い出します。
特に小学校の図書館。
近所の図書館とは全く違う匂いなのに、放課後とか自由時間にはあまり近づかなかったです。
永遠に一輪車で校庭うん周してるような小学生でした。あとはずっと金魚かうさぎ見てた。

昨日、近所の図書館に行った時、その苦手だった匂いがしました。
それでこのことを思い出したんですが、今は別に長居できないほどじゃなくなってました。

なんだか嗅覚も大人になっちゃうんだなーと。
この場合、図書館に入れることがいいことなのか、悪い事なのかは、そりゃいいことなんだと思うのですが、小さな頃に感じてたものを捨てようとしてたんじゃないかと思いました。

まあその分、新しいものに気づいてるのかもしれないですけど!
小さな頃からの感覚を全て持ってるとそれこそ生き辛い世の中になっちゃうのですが、でもしばらく忘れていた感覚を、捨てきらないで、ふとした瞬間にでも思い出せたらいいなあ、と思います。



あっ全く話は変わりますが、
最近どうしても一輪車に乗りたくて、でも一輪車に乗るには小学校に侵入するしか手がないので仕方なしに昨日、公園でブランコに乗ったんです。
とりあえず何かに乗れりゃなんでもよかったのかと自分でも良くわからないですが、とりあえず夜7時にぼっちで公園に行ってブランコ揺らしてきました。
あれ、いつの間にあんなにハードルの高い乗り物になったんですかね...
立ちこぎしたら滑りそうになり、座りこぎしたらそのまま酔いました。
立ち上がって帰ろうと歩き出したらフラフラ。
ああーーーー_(:3」∠)_

やっぱ、一輪車乗りたいなー!



そういえばハロウィンしてました。
B1QFwJNCEAAN7rl.jpg




それではー

日常 | CM 0│08時頃 |

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。